› TENKOMORI › 活動報告 › 第5回お結美大盛況!

2014年11月02日

第5回お結美大盛況!

三連休の二日目の11月2日(日)、第5回お結美が開催されました。
本日担当したのは小峰&山田です肉球

開始早々、大盛況びっくり

第5回お結美大盛況!

おなじみの天竜杉のお箸づくり、端材の工作に加えて、今回はリース作りのワークショップもご用意しましたキラキラ
人工林では邪魔者扱いのツルが大活躍。
秋の恵みの松ぼっくりやどんぐりをホットボンドでくっつけて、リボンでカラフルにハート
サンキライの実の赤とヒカゲノカズラの緑でクリスマスリースの出来上がりツリー
驚くほどの人気で、あっという間に材料がなくなってしまいました汗

第5回お結美大盛況!第5回お結美大盛況!

第5回お結美大盛況!


天竜杉のお箸づくりはミニ鉋で削って、サンドペーパーでつるつるに仕上げます。
根気のいる作業ですが、やりだすとハマル上昇

ムクロジの実をてっぺんに付けたら、かわいくなりました。

第5回お結美大盛況!

熱心に作ってくれた兄妹。
くるくるの鉋屑を指にはめて、「指輪指輪キラキラ」って。ステキな発想だなぁ。

第5回お結美大盛況!

端材の木工も力作ぞろいびっくり
始めは遠慮がちだった子が、しだいにのびのびしていきますキラキラ
小雨が降っても夢中で作ってたなぁ。
今回は、「ジープ」、「夢のサンタ号サンタクロース」と車が大人気でしたラブ
あとは、有名なネズミキャラもニコニコ

第5回お結美大盛況!第5回お結美大盛況!

第5回お結美大盛況!第5回お結美大盛況!

第5回お結美大盛況!

最後はザーッと降られて、チョット早めの店じまい雨
残った時間で山田はアロママッサージで癒され、
小峰は手作りピアスに一目ぼれでしたラブ

遊びに来てくれたみなさん、事務局のみなさん、出店者のみなさん、
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございましたハート
これからも、木に触って、においを嗅いで、想像力フル回転で遊ぶ場所を作っていきたいですニコニコ

アロマの余韻に浸る山田でしたハート




同じカテゴリー(活動報告)の記事
今年も新津サマー
今年も新津サマー(2014-07-28 00:35)


Posted by TENKOMORI at 21:57│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回お結美大盛況!
    コメント(0)