› TENKOMORI › 活動報告 › 今年も新津サマー

2014年07月28日

今年も新津サマー

今日も暑かったですね太陽


毎年恒例の出前講座「新津サマー」に今年も行ってきましたパンチ
まずは、浜松市の森林について浜松市役所の方から説明がありました。
人工林が多いことが特徴ですね。
今年も新津サマー


次は、山仕事のお話、鋸、チェーンソーの実演&体験

今年も新津サマー今年も新津サマー

丸太をチェーンソーと手鋸で伐る体験コーナーでは、

初めは恥ずかしそうでしたが、

「やってみたいびっくり」と立候補してくれました。
鋸大好き少年が黙々と伐る姿が微笑ましかったなぁ。


明日は天竜の山で間伐体験をするそうです。

楽しんできてねびっくり






同じカテゴリー(活動報告)の記事
第5回お結美大盛況!
第5回お結美大盛況!(2014-11-02 21:57)


Posted by TENKOMORI at 00:35│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も新津サマー
    コメント(0)