› TENKOMORI › 活動報告 › ONE DAY PLAYGROUND -live-

2014年01月26日

ONE DAY PLAYGROUND -live-

お正月休み明け早々の1月12日(日)に
森林公園森の家やまびこホールにて
Simple Forest project02"音"
     ONE DAY PLAYGROUND -live-

開催しました♪黒

今年のテーマは"音"。
9月のワークショップでは、森の中の神社でいろんな音をサンプリングしました。
その音を音楽にして会場BGMに。
制作はTaishi Kamiyaさん http://windtail.com/
初回に参加してくださった方は、「これ、何の音だろ?」と思いながらお聴きになられたのでは?

午後からは、Liveキャー
凛とした空気の中でzmiさんのピアノキラキラ
ONE DAY PLAYGROUND -live-

木をたくさん使った体育館に澄んだ音色が響きます。
都会に暮らして、故郷を思い出して作ったという曲も披露してくれました。
zmiさんは浜松のご出身。
もう、曲紹介だけでじ~んときてしまいました。
zmiさんのHPはこちら。
 http://zmi.jimdo.com/

次の演奏を待つ間は、
TENKOMORI担当のワークショップ天竜杉のお箸づくり
ONE DAY PLAYGROUND -live-

お子ちゃまにはお絵かきワークショップが大人気ハート

ONE DAY PLAYGROUND -live-

続いてはNeohachiさんの演奏です。

ONE DAY PLAYGROUND -live-

エリーさんのシンセサイザーからは、かわいく不思議な音が。
曲に合わせて、ふわりふわりと体を揺らしたくなります。
琵琶ギターを奏でるリリー・セバスチャン・マッケンローさんは詩吟の師範。
曲の中に、スカーンと入る詩吟はビビットびっくり 邦楽というよりは亜細亜の音楽という印象。
サンゴの保護活動をしている人との出会いから生まれた曲を聴かせてくれました。
次はぜひ、林業応援ソング「キコリの気持ち」を作っていただきたい!
NeohachiさんのHPはこちら。すごく凝ってておもしろいです。
 http://www.neohachi.com/

最後はCuusheさん 
ONE DAY PLAYGROUND -live-

海外でも高い評価を受けているcuusheさん。
遠くから響いてくるような歌声にうっとりハート
ちびっ子が駆け回る会場をふんわり包むようでした。
cuusheさんのHPこちら。http://cuushe.net/
 YouTubeでたくさんの曲が聴けます。映像も素敵ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=VJ5QvrGxTnQ


こちらは会場の様子です。
ONE DAY PLAYGROUND -live-ONE DAY PLAYGROUND -live-ONE DAY PLAYGROUND -live-ONE DAY PLAYGROUND -live-

客席には老若男女。
ワークショップをしながら、時々は手を止めて、聴く。
カツーン、カツーンと卓球の音。なんて自由な・・・。
こんなリラックスしたLiveは初めてでしたキラキラ

さて、このLive、10月末に天竜の森の中でやろうと企画したものの、
季節外れの台風で一度は中止になりました。
調整スタッフ、音楽スタッフの頑張りと
アーティストの皆さんの協力で開催することができました。
そして、少ない告知にもかかわらず、大勢のお客様がきてくれました。
ありがとうございましたびっくり

ワークショップでみんなが削った天竜杉を薪ストーブの焚きつけにして暖をとりながら、
「でもやっぱり、森の中でやりたいな~ツリー」と思う山田でした。

ONE DAY PLAYGROUND -live-







同じカテゴリー(活動報告)の記事
第5回お結美大盛況!
第5回お結美大盛況!(2014-11-02 21:57)

今年も新津サマー
今年も新津サマー(2014-07-28 00:35)


Posted by TENKOMORI at 23:48│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ONE DAY PLAYGROUND -live-
    コメント(0)