› TENKOMORI › 活動報告 › TAKE-SPACEさん見学

2013年10月13日

TAKE-SPACEさん見学

「欲しいものを自分で作ってみたい!」
…と思うことはありませんか?

でも、いざ素材を目の前にすると、
「あ…大変かも」

作り始めてみたら、
「やっぱり無理だったよ…器用じゃないとダメだなぁ…(´・ω・`)」
なんてこと、ありますよね。あるんです(言い切る)

そんなあなたにTAKE-SPACEさんをご紹介。

TAKE-SPACEさんは会員となることで、
施設内設備の工作機械を利用できる
「ツールシェアリングスペース」です。

TENKOMORIメンバーも見学に行って参りましたよーっ!

TAKE-SPACEさん見学
工作機械の説明中...

写真には写っておりませんが、レーザー加工機もあるとのことで、
自分の持っている写真を加工してコルクや木材に焼き込む…なんてことも!
もちろん、レーザーの強さを変えれば焼き切ることだって可能です。

その他にも半立体彫刻が可能な機械(CNC)では木材はもちろんのこと金属だって切削可能!

いやぁ、何を作るか考えていなくても、思わず触りたくなってきますよね!
機械の可能性をついつい探りたくなります。

TAKE-SPACEさんではワークショップも開催されておりますので、ホームページを要チェック!です。

**************************************

TAKE-SPACEさん見学
メガネケースです。一見素材は何だと思いますか?

なんですよー!
切れ込みを細く細かく入れることでしなやかに曲がるんです。そしてメガネケースは分解可能!
TAKE-SPACEさん見学

加工はすべてレーザーとのこと。

いやあ、レーザーって本当にいいものですねぇ!

**************************************


同じカテゴリー(活動報告)の記事
第5回お結美大盛況!
第5回お結美大盛況!(2014-11-02 21:57)

今年も新津サマー
今年も新津サマー(2014-07-28 00:35)


Posted by TENKOMORI at 22:20│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TAKE-SPACEさん見学
    コメント(0)