› TENKOMORI › 活動報告 › 可睡斎でワークショップ

2013年05月27日

可睡斎でワークショップ

すっかり初夏の陽気ですね太陽
5月25日(土)に袋井の可睡斎にて、
食と癒しとクラフトのイベント「お結美(おむすび)」にて
木工ワークショップを出展しましたびっくり

TENKOMORIがご用意する材料は、
製材所の端材、丸太にするために切った枝など
普段は捨てられてしまう木と
現場で拾ったどんぐりや松ぼっくりなどの山の恵み。
森林資源を有効活用していますちょき

作った人の個性が光る木のストラップ。
天竜杉で作ったお箸、使ってくれてるかな?
一番人気は、ホットボンドでくっつける木工でした。
大人が「何をつくろうか?」とあれこれ迷っているなか
お子様たちはどんどん材料を集めて、
ウサギ、タヌキ、クマちゃん、ケーキなど、
かわいい作品を仕上げていきますハート
マテバシイを100個使った力作もニコニコ

みなさんの作品はこちらキラキラ
ご参加ありがとうございましたびっくり
可睡斎でワークショップ 可睡斎でワークショップ

可睡斎でワークショップ可睡斎でワークショップ


可睡斎でワークショップ可睡斎でワークショップ

暑くてお客さんの途切れたお昼に、境内のお店を一回り。
美味しい手作り料理、かわいい手作り雑貨がいっぱいでした。
癒しコーナーは、テルミー、コーニングなど初めて聞く施術があり、興味津々キャー
アフリカンダンス、可睡斎のお坊さんとコラボした農体操、
エキゾチックなベリーダンス、歌、フラ、フラメンコなど
「音&舞」のステージも素敵でした。
お客さんとしてゆっくり来たいかもハート
次回お結美は11月3日(日)です。
HPはこちら。
http://omusubi.hamazo.tv/

 



同じカテゴリー(活動報告)の記事
第5回お結美大盛況!
第5回お結美大盛況!(2014-11-02 21:57)

今年も新津サマー
今年も新津サマー(2014-07-28 00:35)


Posted by TENKOMORI at 00:19│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可睡斎でワークショップ
    コメント(0)