› TENKOMORI › 日記 › 3月定例会

2012年03月11日

3月定例会

-------------------------------------------------------
3月定例会
-------------------------------------------------------
【日付  】 2012年03月11日 (日)  
【発行者】 TENKOMORI@デルトイド
-------------------------------------------------------
震災から1年。
時の経過で復旧は進んでいるのでしょうが、
被災者の方々の心の時計は・・・

自分にできることは微力ですが、
震災を忘れず、できることをやっていきたいと誓う日にしたいと思います。

TENKOMORIでも何かできればと。

先週の3/7(水) 定例会がありました。
出席者は7名と、寂しい定例会でしたが、議論は活発に、前に進んでおります。

【議題1】ホールアース自然学校との研修会
6月に予定している研修会で何を学びたいかをみんなで話し合いました。
ホールアース自然学校のHPなどを参考に色々考えないと。

研修会を通じて、交流を継続していきたいですね。

【議題2】TENKOMORIのPRチラシの作成
2012年、TENKOMORIでは出前講座を活動の中心に据えたいと思っています。
市からの要請だけではなく、TENKOMORIとしても積極的にアプローチして
いきたいと思っています。

TENKOMORIとは何ぞや?そこをアピールするためのPRチラシの作成です。
みんなでいいPRチラシを作りましょう!
みんで作り上げることで思いがチラシを通じて、たくさんの方に伝わると思います。
「つなげたい、森の輪、人の和」です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
会長の前田さんのラジオ出演が決定!!!
日曜日の8:30~8:55
K-MIXでON AIRしている"お元気ですか?HIRO'S CAFE"
前田さんの声が静岡県のみなさんの耳に届きます。
楽しみですね。
ON AIR日は、また後日に連絡します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日記第1号は、デルトイドよりでした。

デルトイドとは、英語で”三角筋”のことです。
日々筋トレに励む自分にとっては、腕立てなどで鍛えられる
身近(?)な筋肉なんです。
これから色々な筋肉で発行していきます。

筋トレ関連で。
最近読んだ雑誌の記事に
”走ればボケ防止&頭がよくなる”という内容のものが。
特に”頭がよくなる”というタイトルに心を惹かれ熟読・・・
一部を抜粋すると、
「脳には可塑性があって、生きているかぎり自分でよくも
 悪くもできる。そのカギを握るのが運動、とりわけ
 ランニングなどの有酸素運動なのだ!」
この一文により、ランニングをはじめることを決断!
最近運動不足の方、是非ランニングを始めてみては!

カラダを鍛え、頭を鍛え、日々前進です。

-------------------------------------------------------


同じカテゴリー(日記)の記事
未来の森へ~on radio~
未来の森へ~on radio~(2013-07-03 00:42)

未来の林業女子へ
未来の林業女子へ(2013-07-01 01:17)

キイチゴ
キイチゴ(2013-06-05 23:53)


Posted by TENKOMORI at 14:08│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月定例会
    コメント(0)